 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

遅ればせながら9年間お疲れ様でした 

垢ハック以来、実に2年ぶりの浮上となりました、黒燕です。

IMAGINE.png

サービス開始から9年ですが、私がプレイはじめて8年間、お疲れ様でした。
終了2年間、垢ハックや新生活もあったせいでほとんどIMAGINEをやることなく終えてしまいました。
(ちょくちょく小休止も挟んでたせいで、現環境に馴染めなかったのが一番なんですが…)
それでも、IMAGINE始める前にいろいろやってきましたが、一番社交的というか…
今現在でも本ゲーム外でも人付き合いが多かったゲームだなと思います。
このブログはFC2ブログの許す限り、遺影としてそのまま残しておきますw

現在は別ゲームをしたりだとか色々してますが、また、機会があればお会い致しましょう。
今まで8年間、ありがとうございました!!(´・ω・`)ノシ





ここからは、ブログで語らなかったものも含め、IMAGINE関係のお話をちょいちょいしたいと思います。
話の内容もけっこうぶつ切りで話したりするので、お暇な方のみ思い出話として以下ご覧ください。

<2014年の垢ハック>
いやね、2ch見に行ったら「垢ハックワロスwww」とか「今更RMTかwww」みたいな感じのこと言われてて笑ってましたw
別に言われたことがウゼェとかクソが!とか思ってはいなくて、逆にこのブログ、意外と見てくれてる人いたんだ、と思いました
コメントや拍手にも煽りくるかな?と思ってたけど、案外そうでもなかったので、優しいなーと思ったり

<にちゃん>
一時期、IMAGINE配信してる生主晒し合戦があったじゃないですか
あのとき思いっきり晒されて草生えたってだけのことなんですがねwww
「同居のおばちん乱入でm9(^Д^)な女学生」とかいう晒してんのか説明してんのか、といった内容でこの頃結構面白かったですね
あ、やってましたし今でもたまにやってます、ニコ生(さりげなく
それは置いておき…
晒し板はあんま見なかった(取引相手が地雷か否か見るくらい)んですが、本スレのほうは割と見てたし書き込んでたりもしましたね
今ならメンテ延長とか緊急メンテとかあまり起こらないけど、当時って結構あったのですごく暇だったんですよね
一番面白かったのは、イェツラー素ですかね。あれで手に入るマーラ様がふにゃちんでクソだな!とか、アリスこっちかよwwとか・・・
このあとに完全体でてきてよかったね!とは思ったけど

<スルト>
ぁあああああああああああぁぁぁぁぁあああああああああああああああああっぁあああん!!!!!!!!
スルトにすべすべお触りができなくなたあああああああああああ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
リユニオンやってたけど、やっぱり課金力で勝る社会人や時間が有り余るNEETには勝てなかったよ…
丁度、イチ金ハムが流行ってた時に頑張ってやってたけど、当時高校生ムリでした…
しかも受験やらで手をつけなかったら完全に離されてしまって、クラメンにも頼むに頼めず…
「○○育てたいけど、装備揃ってないから寄生させて!」なんて言えなかった、一応クラメンの大半は社会人だったんで
なんか気を使わせちゃいけないかな~と心の中で思ってた。と、思う

<クラメン>
度々、若さ故の過ちで問題起こしてすいませんでした
当時は自信が未熟なところもあったし、はじめてまともに交流することもあってどこまで無茶なお願いしていいか分からなかったしで、誘われない限りはソロプレイであとはクラチャでほとんどしゃべる感じで・・・
今思えば、クラメンとの交流が、今のプレイしてるゲームでの交流の仕方等の基盤になったのかなーと思います

<ブログ外>
実はツイッターやってたんですよw
ブログやめてツイッター行くって人もちらほらいたし、リスナーとかもツイッターやってる関係上、やってたんですが~!
はい、IMAGINE関係の人、ほとんどフォローしてませんでした(今でもなんですが
サービス終了を機に、フォローした人もいますがほとんど~といった感じです
なんか最近、IMAGINEプレイヤーがPSO2に移った、とか聞きますが、すいません、PSO2が今、小休止中ですw
しかも鯖合わないとか言うファンタジーで余計やることががggggggggg
もっかい350円にならんかね・・・

<IMAGINEに関して>
リユニオンがーとかから、重課金以外お断りの世界が3年?4年も続いたおかげでやる気なくしたわwww
なんで垢ハックされても正直痛くもかゆくもなかったんですが(装備クソなので盗まれなかったしw)さすがに、暇な時にINしてスルトをprprできないのはいかん!と思ってわざわざ復活させたんですが…その程度だよね?
ここ2年あたりでやっと調整に調整重ねて立て直してきたかな~?思ったけど、遅すぎたん・・・
今だとガチャ1回にウン十万とか、ポッと数万とか普通になってきましたけど、当時って10万でも相当でしたよね・・・
ボックス制にしてからは、3万入れれば特賞くるとかガチャとか割とよくなったかなー?と思ったけど、やっぱ当時でも3万は高かった。特に学生かつバイトしてなかったので、3万が30万に見えるほどで・・・
今?
今・・・うん・・・グラブルの課金履歴見たくない()

<ブログに関して>
垢ハックのところでも言ったけど、結構見てくれる人いてすごい感謝してます
ついで感覚で公式にファンサイトとして登録してたけど、垢ハックのところまでちゃんと見てくれてたんだーとか思ってて
なんといいますか…
単純に嬉しいですよね、ほとんど更新速度もクソだったわりに見てくれる人いるんかwwって感じだったので



色々描きたいことあるんですけど、ありすぎてどれを描いたらいいんだろ・・・とか今でも悩んでます
あ、PC壊れて買い換えたのでSSないんですよ、語ること一気に減ったね?w

本当にここまでお付き合い頂きありがとうございました。


それではログアウトいたします。
お休みの間、悪魔に肉体を乗っ取られぬようお気をつけて・・・・・・。

OK

Posted on 2016/12/14 Wed. 18:38 [edit]

CM: 1
TB: 0

top △

【続報】マジでシャレにならない件に関して 

あとで詳細は書きますが、結論から言うと

垢ハックでした。

細々と手続きは必要ですが、復帰できそうです



※10/09追記
現在、本人確認出来たため、調査していただいてます。
最短でも一週間以内、最悪の場合だと一ヶ月はかかるようです。
調査完了次第、また運営のほうからメールがくるようです。


あと心配してくれてありがとうこざいます。
正直、一年もINしてなかったのでてっきり存在してない扱いだと思ってましたw
全く顔を出してなかったのに覚えていてくれただけでも嬉しいです。

とりあえず、アカウントが戻ってくるまで暫しお待ちくださいm(_ _)m

Posted on 2014/10/08 Wed. 13:19 [edit]

CM: 1
TB: 0

top △

今更のジャンカーマンチャレンジ 

私はあることに気づいたんだ・・・

物霊したいのに魔型以外誰もクエ終えてないじゃん!!

と・・・

エキスパ補正を考えると、ガンナーや近接キャラにやらせるのが一番なのですが
本当に魔型以外、だーれもクエ終えてない上に

ヒヒイロカネの鎧がどのキャラも持っていない
(´・ω・`)たしか実装直後にクラメンでヒヒイロカネの鎧を回してたなぁ・・・

そんなわけでヒヒイロカネの鎧をくれるジャンカーマンのクエをやることに決行!



そんなわけでこちらがジャンカーマンチャレンジ1回目の悪魔倉庫です

この数でヒヒイロガネの鎧はでてくるのか

キモイ(確信)

ノッカーにしたら一気に倉庫内が気持ち悪くなったわwww
今回はヒヒイロカネの鎧狙い撃ちなので、ノッカー(メディア)でクエを駆逐することに・・・

結果は・・・
15体用意したので1個もヒヒイロカネの鎧でないじゃん!!
orz



というわけで次の日に・・・

ジャンカーマンリベンジ

ジャンカーマンリベンジ2

すっげー気持ち悪いwwwwww
なんだこれ、1つ前のアクアンズとスダマはすごい統一感と綺麗な感じがあったのに
ノッカーになったら一気に蓮コラ状態じゃないかwww


というわけでジャンカーマンリベンジの結果は・・・

まあ揃ってるw

やっとのヒヒイロガネ

(ヾノ・∀・`)いやいや2個もいらないって
とにかく、やっとのヒヒイロカネの鎧でした



これでやっと物霊が全キャラ解放できるぜー!\(^o^)/(未だに解放してない

Posted on 2014/09/11 Thu. 21:35 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

湖の乙女の姦詐なるものを… 

2年ぶりに、お久しぶりです。
生きてました、フレやらクランなら生存確認としてコメを残してたのでご存知かと思いますがw

ひととおり、用事が済んだ&PCを買い換えたので復活しました

さすがにXPで今年も生きられるとは思ってはいないので・・・
8年前のXPでセル金回るとエフェクトで止まるなんて嫌ですしw

またいつもの月更新やら面白いものを入手したら更新する形になりますが、改めてよろしくお願いします。



--------閑話休題--------



そんなわけで9/2に常設として実装された「湖の乙女の姦詐」をやってきました

クエに必要な魔力の結晶は50個ですが・・・
この手によくある無茶な個数確認のためにスギ銅で100個ほど貯めて鋼の剣も一緒に交換しました


鋼の剣げっつ@IMAGINE
鋼の剣は魔力の結晶50個で交換

意外とあっさりもらえるものなのですね・・・
いつもなら200個とかはたまた500個、1000個とか普通だったのにw


とりあえず、調合で分岐進化させることができるとのことなので試しにガンナー用に仕立ててみました

Aトリガーげっつ
オパール30個と調合

う・・・うん・・・?
初期段階だしこんなものか・・・
別にHP自然回復量はガンナーだからいらんのよw


じゃあ2段階目は?

AトリガーⅡ性能
複数選択肢の中からリシェイプ・アジャスト2個と調合


(´◉◞౪◟◉)Oh...Yeah

ま、まあ天地八紘の欠片とかよくわからんものと調合よりはマシかなぁwww
※カグラザカ金行ったことないっス




じゃ、じゃあ・・・3段階目は?














螺貝の切片290個

orz

暫く日の出てるうちは砂幻陵の銅をクルクル回ってます・・・

( ・◇・)本当はCOMP予定だったが、サファイヤ30個とか無かったわwww

Posted on 2014/09/03 Wed. 03:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

